【雑記】剣が刻とアンシャンテプレイ中

スマホアプリ

こんにちは、もちです!
今日は雑記になります(´▽`*)

最近は先日書かせて頂いた剣が刻と、幻想喫茶アンシャンテを絶賛プレイ中です。

それぞれのプレイ状況についてのんびり書いていきたいなと思います。

スポンサーリンク

剣が刻

プレイヤーLvは現在21。

実は誘惑に負けて暗黒の力(課金)を使い、UR確定召喚を回してしまいました\(^o^)/

結果、UR鴇羽さんが来てくれました。攻撃力高めの魔法攻撃アタッカーです。
少々打たれ弱いのが気になりますが、殺られる前に殺れのスタイルで使っていきたいと思います(脳筋

プレイヤーレベル・武者(キャラクター)Lvを上げる際は『試練』が効率良いかなと思います。

『試練』は1章・2章など、章をクリアすると解放される、少し難易度高めの戦闘です。


ちなみに試練・メインでは、クリア時に獲得した星の数に応じて、画面左下から報酬を受け取ることができます。ガチャに使える鈴などが貰えるのでお忘れなく。

そこである程度キャラのレベルが上がったら、『常世の門・静守の地』へ移動し、開花素材を集めています。

何をするにも必要なおにぎり(スタミナ)がとにかく足りません\(^o^)/

蓬莱玉はガチャを回さず、時々おにぎり回復に当てていますが、基本的には『当番』で30分に6個回復させたり、時間回復を待つしかないですかね(´∀`; )

剣が刻はおにぎりゲーでした(大分違う

幻想喫茶アンシャンテ

現在共通ルートを終えて、1周目のカヌスさんルートを進めています。

共通ルートは1人1人にスポットが当たるため、かなり長めでした。

ほのぼの日常系かな?と思いきや、個別ルートは割と異世界中心でファンタジー色が強めな印象です。

すごく失礼な話で申し訳ないのですが、私は割とほのぼの日常系の作品が苦手だったりするので(すみません・・)、プレイ前本作はどうかな?と思っていたのですが、今のところ日常+冒険のバランスが良く、とても楽しめています(*´ω`)

引き続き楽しみに進めたいと思います!

まとめ

ゲーム時間にアンシャンテをプレイしつつ、隣にスマホを置いて剣が刻のレベル上げしています。
戦闘は自動で進むため、放置しながら片手間にプレイできる点が有難いですね。

余談ですが剣が刻のおにぎりが尽きた時は、同じく放置できる『ロマサガ』か『メギド72』をプレイしています。

ロマサガ好きなんですよ・・本当になかなかパーティが強くならないので、同じクエストをちまちまちまちま周回する作業ですが(笑

正直マゾいですが、そんなところも「サガだから」の一言で何となく納得できてしまうのでした・・w

『メギド72』はイベント開催中にアイテムを集めるために周回しています。年明けに東京でコンサートの開催が決定したので、ダメ元で限定席を申し込みました。

メギドの音楽は本当に素晴らしいので生で聴けたら素晴らしいだろうな、と思います(*´ω`)当りますように。

ひたすら雑記で申し訳ありませんが、本日もお付き合い下さりありがとうございました!

第3回プレイ日記らしきもの
↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました