【大作目白押し】9月26日・9月27日発売タイトルをチェック

日常雑記

こんにちは、もちです!

今週は色々と大作が発売されるので、気になる作品をまとめてみました。

RPG系が多く1度に購入してもプレイが追いつかないため、とりあえず私はアトリエのみ購入し、終わったら他の作品を購入するスタイルで行きたいなと思っています(*´ω`)

これだけ一気に色々発売されるのは久々なので、RPG好きとしては嬉しい悲鳴ですね!

スポンサーリンク

9月26日、9月27日発売タイトル

薄桜鬼 真改 月影ノ抄

まずは乙女ゲーム。
『薄桜鬼 真改 月影ノ抄』が発売します。

薄桜鬼の最新作で、「真改」本編の隙間を補完するファンディスクとのことです。

…実はお恥ずかしながら私、薄桜鬼シリーズ未プレイでして、沢山作品が出ているのでどのソフトからプレイしたらいいのかな?と思いつつ、手持ちのVita鏡花録とPS4真改とにらめっこしています。

今更プレイするのも何だか恐れ多いような謎の気持ちがありますが、いつかプレイしたいところですε-(´∀`; )

→ 公式サイトをチェック

イースIX -Monstrum NOX-(モンストルム・ノクス)

イースシリーズの最新作。
機種はPS4オンリーなんですね。

無人島探索RPG的なイース8がとても面白かったので、本作も気になるところですが、現在PS4は家族が絶賛モンハン(アイスボーン)をプレイ中なので、購入は少し先になりそうです。

監獄都市が舞台ということで、ストーリー的には少しシリアスなのかな?と思ったりします。

→ 公式サイトをチェック

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

アトリエシリーズの最新作。
今作からVita版は無くなり、機種はPS4とSwitchのみになりました。

前情報はほとんど入れていませんが、ほのぼの冒険系かな?と見せかけて、最終的にはきっと世界を救うはず(違

アトリエシリーズは長時間ちまちま遊びたいタイプなので、個人的には携帯機が良い!ということで、私はSwitch版を予約済みです(*´ω`)

→ 公式サイトをチェック

CODE VEIN

バンダイナムコさんから発売されるアクションRPG。
『ゴッドイーター』開発スタッフが送る最新作。

崩壊した近未来を舞台にどうにか生きている「吸血鬼(レヴナント)」達が、食糧となる血の代替物を求めて、死地へと踏み出すという、何ともしんどそうなストーリーが気になりました。

主人公は自由にキャラクターメイクでき、CV:石川界人さんや鳥海浩輔のキャラクター達とバディを組んで戦えるという点も気になります。

ゴッドイーターシリーズは毎回勢いのあるOPがクオリティ高くて素敵なので、そちらにも期待したいところです(`・ω・´)

→ 公式サイトをチェック

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

9月27日発売。
2017年に発売されたPS4・3DS版のリメイク。キャラクターボイス・バトルスピードを速める機能など新要素をもりもり追加してSwitchに移植されます。

実は未プレイなのでこれを機にプレイするしかない!と思っています。
ドラクエならまず失敗はないだろうという安心感もありますね(*´ω`)笑

→ 公式サイトをチェック

まとめ

いうことで今週発売タイトルのうち、気になる作品達でした。

見事に大作揃いの上発売日が固まってますね!RPG好きの皆様がどの作品を購入されるのか気になるところです。

個人的にはアトリエ>コードヴェイン>ドラクエ>イースの順で購入して行ければと思いますが、のんびりプレイしていると、あっという間に『幻想喫茶アンシャンテ』(10月10日)の発売日が来てしまいそうなので、恐らくアトリエ→アンシャンテという流れに落ち着きそうです(笑

どちらにせよプレイしたい作品が沢山あるのは幸せなことですね!

雑記になりますが、本日もお付き合い下さりありがとうございました(*´ω`)

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました