Side Kicks!(サイドキックス) 感想【ネタバレなし】

    こんにちは、モッチです!
    今日はSide Kicks!の感想を書いていきたいと思います。
    どのゲームでも言ってる気がしますが先が気になって一気にプレイしてしまいましたよー!

    こちらの作品については、絶対にネタバレを見ない状態でプレイした方が楽しめると断言しますので、今回はネタバレなしでフルコンプ感想を書いていきたいと思います( ´ ▽ ` ) 

    目次

    ストーリー紹介

    アメリカ、カリフォルニア州の街「サクラダ」。

    西海岸の陽気な気候に恵まれた穏やかな街だが、
    近年は中毒性の高いドラッグ、通称「リップコード」の蔓延に頭を悩ませていた。

    そんな犯罪を取り締まるため、サクラダ警察では新しい組織が結成された。
    自由な発想と異分野のスキルを持ち合わせたメンバーを集めた特別捜査課、
    その名は「サイドキックス」。

    抜群の運動神経を持つ「チカ」、言葉巧みな心理プロファイラー「ヒバリ」、
    寡黙な天才ハッカー「シシバ」、瞬間記憶を得意とする「リコ」、
    そしてその4人を束ねるリーダーの「タテワキ」。

    特別捜査課は、今までの形式にとらわれない捜査方法で街の注目を集めはじめていた。
    ある日、主人公の「イノリ」はサイドキックスの新メンバーとしてスカウトされる。
    彼女だけの特別なスキル……それは、不思議な予知夢を見るという体質だった。

    公式サイト様より引用 https://joqrextend.co.jp/extend/sidekicks/

    ヒロイン紹介

    主人公:イノリ

    予知能力を買われ、サクラダ警察の特別捜査課「サイドキックス」にスカウトされた女の子。
    サイドキックスの一員となってからは予知能力で事件を解決に導く、ひたむきで可愛らしい女の子です。

    ネタバレなし感想

    演出がすごい!

    ストーリーのあらすじをざっくりまとめると、予知能力を持つ一般人のヒロインが警察の仲間になり事件を追うお話です。

    章の始めに「さーて前回のサイドキックスはー!」というキャラ達によるおさらいが入るので、30分アニメのようなノリでサクサク楽しめます。

    時々ムービーが入ったり会話の背景などがちゃんと動いていたり、周りの声だけが聞こえてくる場面があったりと、とにかく演出面が凝っているなと感じる作品でした。

    序盤のトラックが突っ込んでくる場面などは、まるでイラストが動いているようですごいなー!と感心しました。 このムービー以降、文化放送エクステンドさんはただならぬ技術力を持った謎の会社なのだと私の中で認定されました(オイ

    ボリュームは控えめ

    ボリュームは正直かなり控えめです。
    共通ルートが30分アニメ×4とすると、個別ルートは1時間ドラマのようなイメージでした!

    乙女ゲーなのにこう言ってはアレですが、恋愛面はかなりサクサクで完全におまけな印象でした。
    攻略キャラとラブラブにはなりますし沢山チュッチュしていますが、正直いつ好きになったんだろう…と思う方が数名いました。

    個性的なキャラ達が素敵

    そんな仲間達はとても個性的で魅力たっぷりです。
    個人的にはチカ君とノラさんが好きでした。

    チカ君最初はものすごくツンケンしてるんですが何というか不器用な子でとても可愛かったです!
    恋愛も比較的丁寧に描かれていた気が…?あと髪を下ろした立ち絵が良かった…!(そこか
    ノラさんはすごく胡散臭い人です(笑)だがそこがいい。

    あとなぜかサブキャラにオカマが2人もw
    2人とも本当にかわいいです。キララちゃんは癒しでした( ´ー`)
    番乙のひかる君の時も思ったのですが、代永さんの女の子ボイスはすごいですね…ちゃんと女の子だ…(何

    ストーリーが面白い

    この作品の真価が発揮されるのは真相ルートかなと思います。少しずつ真実が判って行く過程は意外性があり、ハラハラしながら進められました。

    ちなみに私は思いっきり騙されました。あのミスリードはずるい(笑
    エンディングを迎えた後は思わず2周目をやりたくなると思います…!

    まとめ

    是非ノー知識の状態で楽しんで頂きたいので、キャラ別感想は控えさせて頂きます!
    「サイドキックス気になるなぁ」という場合でも、できるだけ情報を検索せずにプレイされる事をお勧めします。google先生の検索候補に「サイドキックス 黒幕 ○○」とか表示されてしまうかもしれないので・・(笑

    乙女ゲーとしてはロボコン30点位(世代がバレる)ですがそこを差し引いても面白かった!!
    最早サスペンスゲーだと考えた方が良いかもしれません。
    恋愛は薄味で良いからストーリーが面白い作品をプレイしたい!という方に激しくお勧めしたい作品です(`・ω・´) というより気になっているなら是非即購入をお勧めしますよー!(ごり押しか

    以上ささやかですがサイドキックスの感想でした!

    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (2件)

    • もちさん、こんにちは。
      TailgaterのKyrieです。
      ブログお引越しのご連絡ありがとうございました。
      早速貼り換えさせていただきました。
      引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

      Side Kicks!プレイされたのですね。
      私ももちさんと同じく「演出すごい!」「キャラが個性的!」「ストーリー楽しい!」で一気にプレイしました。
      黒幕、私も騙されました(笑
      今後ももちさんのプレイ記を楽しみにしておりますね。

      • Kyrieさんこんにちは!
        早速お引越しの対応を頂きありがとうございます!この度は大変お手数をおかけしました。
        こちらこそ引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

        実は絶賛引越し作業続行中でして、しばらくは前ブログのプレイ感想を見やすいよう手直ししてこちらに移す作業が続く見込みです。

        SideKicks!もその一つなのですが、記事を手直ししながら「良い作品だったなぁ・・」と再プレイしたい気持ちが強まっています(笑
        エクステンドさんの新作もとても楽しみです。

        Kyrieさんのシャレマニ感想、楽しく拝見させて頂いております(*´∀`)
        これからも応援しております!

    コメントする

    目次
    閉じる