自己紹介&プロフィール

このブログについて

はじめまして!モッチと申します。
このブログはゲーム系Webライターとして活動中の私がプレイしたゲームの感想・レビューを書き綴るブログです。

ジャンルは乙女ゲームが多めですが、RPGやスマホアプリなど気になった作品なら何でもプレイする雑食です。

経歴

  • 18歳~:一般企業に就職&勤務
  • 29歳:出産を機に退職、子育てに勤しむ
  • 34歳:クラウドワークスに登録、WEBライターとして活動開始
  • 36歳~現在:WEBライターとして継続案件を頂きつつ勉強の毎日

実績

  • 主にスマートフォン向けゲームアプリのレビュー記事を執筆
  • 2022年の執筆タイトル100以上
  • ココナラにてプラチナランク獲得
  • クラウドワークス受注実績60件超え、総合評価☆5.0
  • 記事の一例:https://edyclassic.com/15379/(edy music様)

ゲーム歴など

ゲーム歴は20数年、乙女ゲーム歴は10年ほど。

ゲーマーの兄と姉を見て育ち、自身もサクッとゲームの道へ。

昔からほぼRPGしかプレイしませんでしたが、結婚を控えた時期に「今しかできないことをしよう」と考え、始めたのがなぜか乙女ゲームでした。(どうしてそうなった

そしてどっぷりと乙女ゲームの魅力にとりつかれてしまいました!

乙女ゲームのここが好き!

乙女ゲームの良いところは「色々な可能性が見られる」ところかなと個人的には思っています。

少女漫画を読んでいる時にいわゆる「当て馬キャラ」(ヒロインのことを好きになるけれど結ばれないキャラ)を好きになることが多く、「こっちのキャラクターと幸せになって欲しかったな・・」と思うことがしばしばありました。

乙女ゲームはそんな私にとってかゆい所に手が届く、まさに天国のような世界です。

拙い感想になりますがお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

※当HPにて使用しているバナー等の著作権は全て製作会社様に帰属致します。