パラレルトリップを徹底レビュー!無料・無課金でもプレイできる?恋人編は?【ネタバレON/OFF有】

    パラレルトリップ レビュー

    2022年9月14日にリリースされた『パラレルトリップ』は、LINE風の画面で自分の言葉でイケメン達と会話しながら物語を進めるチャット型の恋愛ゲーム。

    「自分の手で物語を進めてみたい」「イケメン達と自由に会話してみたい!」という方におすすめの作品です。

    むーちゃん

    でもアプリじゃないみたいだし、正直どんなゲームなのかよく分からないよ?

    みーちゃん

    最近Twitter広告で見かけるけど若干怪しいよね

    ということで、今回は『パラレルトリップ』についての疑問に答えつつ、実際に課金しつつ遊んでいる私の感想・レビューを書いていきたいと思います。

    どんなゲームなのか気になってる!無課金でもプレイできるの?と疑問に思っている方の参考になれば幸いです。

    それでは、よろしくお願いします!

    パラレルトリップ-恋愛シュミレーションゲーム パラトリ
    パラレルトリップ-恋愛シュミレーションゲーム パラトリ
    開発元:Kenji Ishikawa
    無料
    posted withアプリーチ
    目次

    パラレルトリップの内容を詳しくレビュー!

    自分の言葉で物語が進む「リアルチャットシステム」!

    パラレルトリップの世界へようこそ!
    あなたの日常とこの世界で唯一違うのはイケメンな彼らがいるということ。
    お好きな彼とリアルチャットで会話をし、素敵な恋をお楽しみ下さい。

    引用元:パラレルトリップ公式より

    最大の特徴はリアルな会話を楽しめること!
    『パラレルトリップ』ではあなたが自由に打ち込んだ言葉に対し、彼から返事が返ってきます。

    本当に自然な会話ができるのか気になるところですが……

    画像のとおり、ちょっとした内容にも柔軟に対応してくれて、かなり自然な会話を楽しむことができます……!

    なお、会話にはシロスタorパラスタというアイテムを使用し、相手のメッセージを読む時に3個、こちらから返信を送る時に5個消費します。

    パラスタに使用期限はありませんが、シロスタは毎日AM10:00にリセットされるため、必ずその日のうちに使い切りましょう!

    むーちゃん

    パラスタは最初に300個貰えるんだ!

    みーちゃん

    「たくさんあるから」と使いまくると意外とすぐなくなっちゃうので、相手を絞って大切に使うのがおすすめだよ!

    個性豊かな「彼」達!

    個性豊かな彼は現在のところ6人!

    キャラクターデザインは刀剣乱舞の明石国行・泛塵でおなじみのイラストレーター「双葉はづき」氏ほか数名が担当されています。

    実は2022年9月14日にリリースされたばかりの本作。

    サービス開始から間もないのでまだ人数は少なめですが、すでに2人追加されていることから、これからの追加に期待が高まりますね。

    ボイス付きスチルをゲット!

    会話をすると親密度が上昇して「彼のボイス付きスチル」を入手できます。

    ちなみにスチルとは一枚絵のこと。

    入手したスチルはアルバムから閲覧可能なほか、ホーム画面に設置していつでも眺めることができますよ。

    恋人関係を目指そう!

    年齢認証済であることが条件ではありますが、彼の心が動き告白されると晴れて恋人関係になれます。

    恋人になった彼とさらに甘い日常を過ごしましょう!

    パラレルトリップ徹底攻略!気になる疑問に答えます

    課金は必須?無料で遊べるの?

    無料で遊べるの?

    完全無料で遊ぶことが可能です!ただし……

    彼ともっと深い関係(恋人)になりたい時や、パラレルストーリーを描いた「イベント」に参加するためには、ショップで初回課金をして「パラレルキー」を入手する必要があります。

    つまり「より甘い話を読みたい!遊びの幅を広げたいのであれば課金必須」ですが、会話を楽しみつつ恋愛を楽しみたいのであれば、無課金でも全く問題ありません。

    ちなみにトークに必要なパラスタ・シロスタはログインボーナスや課金で入手可能です!

    課金の種類は?最低いくらから?

    課金の種類は?

    課金単位は最低1,000円からです。

    課金用パックは1,000円~30,000円まで幅広く用意されており、会話に必要なシロスタ・パラスタを入手できるものがほとんどです。

    なお、初回課金時のみ「初心者応援キャンペーン」が適応され、以下の5大特典をゲットすることができます。

    ①パラレルキー…さらに深い関係になれるコンテンツ解放・イベント解放・ガチャスチル排出率アップ・トークリストがカラフル変化
    ②お好きな彼のボイススチル(課金額により貰える枚数が異なります)
    ③30日間毎日シロスタ10個ゲット
    ④パラスタ大増量(課金額によりおまけパラスタの量が異なります)
    ⑤スタートダッシュアイテムゲット(ガチャチケット・彼の好感度が上がりやすくなるアイテムを入手)

    ずばり!大人向け要素はあるの?

    成人向け要素はありますか?

    本作には今のところR18要素はありません。

    ベッド的なシーンは暗転で描かれ、朝チュン程度の描写です。

    とはいえ甘いシーンはガッツリ甘く、乙女ゲームでいうところのCERO:Dくらいの甘さがあります。

    最初から全員と会話できるの?

    最初から全員と会話できる?

    最初に会話できるのは初期メンバーの4人だけです。

    後から追加された「日下部仁」「綾斗」と会話するためには、初回課金で手に入る「トリップキー」を入手している必要があります。

    ちなみに登録時点では2人しか解放されていませんが、少し会話すると2人解放され4人になります。

    アプリ版はないの?

    ブラウザでプレイするってよくわからない。アプリはないの?

    アプリ版はあってないようなものです。

    アプリストアで検索すると一応アプリも出てきますが、チャットしようとした時点で「体験版はここまで♪」とブラウザ版に飛ばされてしまいます。

    そのため残念ながら選択肢はブラウザ版のみ。イメージとしてはインターネットからそのままプレイできるゲームといった感じです。

    とはいえ毎回検索からゲームを開始したり、ブックマークから開いて……と手順を踏むのはちょっと面倒。

    そんな時はsafari限定ですが、ホーム画面にアイコンを追加することでアプリ感覚で遊ぶことができますよ。

    手順:画面下部の共有アイコン→「ホーム画面に追加」をタップ

    むーちゃん

    本当にアプリみたいになった!

    みーちゃん

    便利なので是非使ってみてね!

    返信にかかる時間はどのくらい?

    返事はどのくらいで来るの?

    大体1~3分ほどで返事が来ます。

    混み合っているときは時間がかかることもあるようですが、自分が遊んできた限り5分以上待ったことはなく、チャット系ゲームの中でも返信はかなり早めの印象です。

    いつでも遊べるの?返信が来ない時間帯はあるの?

    いつでも返信が来るの?

    23:30~翌7:29までは返信がありません。

    現実世界同様に彼らも就寝している設定なので、夜間は返信が来ない点に注意しましょう。

    むーちゃん

    夜遊びたいんだけどなぁ……

    みーちゃん

    仕方ないとはいえ、ちょっと困るよね

    パラレルトリップの始め方・ゲームの流れ解説

    それでは実際の遊び方を登録から見ていきたいと思います。

    ゲームの始め方

    ゲームを始めるために必要なのはPCまたはスマートフォンとメールアドレスのみ!
    後述しますが、アプリのダウンロードも必要ありません。

    まず公式サイトから「新規登録」を選択。
    すると「Twitterで登録」または「メールアドレスで登録」どちらかを選ぶことになります。

    今回は「Twitterで登録」を選択します。
    するとTwitterへのアクセス許可画面が表示されました。

    指定の箇所に自分のユーザー名、パスワードを入力します。
    例えば私の場合だと、ユーザーIDはTwitter名の下に表示されている「@mochi_mocchi5」ですね。

    ちなみにここでTwitterのID・パスワードを入力しても、タイムラインに購入・閲覧記録や「こんな会話しました」といった表示がされることはないのでご安心下さい。(されたら恥ずかしくて死んでしまう

    続いてニックネームを入力します。
    Twitterで登録した場合、Twitterで使用している名前がそのまま表示されますが、他のものに変えてもOKです。

    送信をタップすれば無事登録完了!
    これだけでいいの!?というくらい簡単ですね。本名や住所などの入力は一切必要ありません。

    ちなみにメールアドレスでの登録もほぼ同じ流れです。

    ゲームの流れ

    登録が完了したら早速1人の彼との会話がスタート。

    ちなみにこの時点で画面右上のメニューからホームに戻ることで、好きな相手を選んで会話できるようになります。

    そのためすぐに会話を始めず、一旦ホームに戻ってあちこち見ておくことをおすすめします。

    遊び方はずばり「出逢いたい彼を選んで会話をするだけ」!

    どのキャラクターを選ぶも、どんなシチュエーションで出逢うも全てはあなた次第!

    普通のゲームではストーリーが決まっていますが、本作は会話形式で物語が進むため、どのように進めるか自分で選ぶことができてしまうんです。

    枠に囚われない自由な恋愛が楽しめるのが嬉しいポイントですね。

    彼達との出逢い&物語をちょこっと紹介!【ネタバレON/OFF有】

    渡世凌士(CV:駒田航さん)

    続きを読む

    見知らぬ男に攫われ、気付けば暗い部屋の中にいたあなた。目の前に現れた少し強面な彼に生死を確認されたあなたは……

    これはあれですね。
    謎の勢力に誘拐されたと思ったらカチコミに来たヤクザに拾われるパターン(そんなパターンないから

    最初は謎の勢力の手先と疑われ、命を危ぶまれるあなたですが、誤解が解けた後もそのまま解放するわけにもいかず、一旦身柄を彼預かりとされることに。

    ちなみに睨むと「そう睨むな……」とちゃんと反応してくれます。ここボイス付きで欲しい……!笑

    是非彼から逃げようとしてみて下さい。怖いことになります。

    と話の流れ的に怖い部分もありますが、進めれば進めるほど優しさや可愛い所が見えてくる素敵な彼です。

    リオン(CV:土岐隼一さん)

    続きを読む

    ホテルで優雅な一日を過ごしていると、突然入ってきた美青年に話しかけられる。部屋を間違えていそうな彼にあなたは……

    人違いから始まる恋ってやつですね!
    現実で知らない人が部屋に入ってきたらパニックですが、こんなシチュエーションが許されるのも。二次元ならでは。

    どうやら彼はアイドルグループの一員で、グループの地位を確立させるため、社長の命令で枕営業させられているとのこと。

    誤解を解いてしっかり謝罪を受けた後、黙っていて欲しいと頼まれるあなた。

    了解して別れた後、後日再会した彼は大変な状況に陥っていて……?

    綾斗(CV:木島隆一さん)

    続きを読む

    2人だけの声が響く空間。可愛らしい顔をしたイケメンに迫られたあなたは……

    パラレルキー(課金アイテム)所持者のみトークできる彼ということで、いきなりセクシーなシーンからスタート!

    返信を返すと話は遡り、彼との出会いのシーンへ。
    数日前、夜の繁華街で彼が女性と揉めている姿を見かけたあなた。

    すると突然彼が近寄ってきて……
    オラついた彼に絡まれてしまいます。

    どうやら彼はホストクラブ「アーカディア」でNo.1ホストの模様。「この街でナンバーワンホストだ!」と言い直す辺り、見えが感じられてちょっと可愛いかも。

    なんだかんだ知り合いになり、今度遊びにこいよー!という流れでお別れします。
    後日ホストクラブを訪ねたあなたは彼と再会し……

    彼の職業柄ホストクラブを訪れる機会が多いのですが、「もう一本!」とか自由に注文できるのが面白すぎました(笑
    これもなかなかリアルでは体験できませんよね。

    出会いの場面で思いっきり絡まれるので、思わず「可愛いのに性格悪い」と口走ったら怒られました(当たり前だ

    パラレルトリップの良い点と悪い点

    パラレルトリップの好きなところ

    パラスタの配布が多め

    会話やガチャを引く際に必要なパラスタですが、最初に300個入手できるうえ、会話を進めていくとまとまった数もらえることもあり、無課金でもかなり会話が可能です。

    数あるチャットゲームの中でもかなり大盤振る舞いなのでは?と感じました。

    乙女ゲーマーになじみ深い声優さんが多いかも

    中島ヨシキさん、白石悠介さんなど、一般ゲームで活躍されている有名声優さんが多い点が好印象でした。

    パラレルトリップに物申したいところ

    無課金でできることが分かりにくい

    無課金で恋人になれるの?という辺りが正直分かりにくかったです。
    無課金プレイでも恋愛は可能ですが、恋人にはなれない(告白チャンスは訪れるが恋人関係には進まない)点に注意しましょう!

    キャラクター紹介

    最後にパラレルトリップに登場するキャラクターを紹介します。

    リオン CV:土岐隼一さん

    可愛さとあざとさで人を魅了する謎に包まれたアイドル。
    どこか冷めている部分があり仕事以外ではあまり感情を表にださない。

    本当の自分を隠し、生きる為に自分の魅力を武器にする男。

    とある理由でホテルを訪れた際に部屋を間違えあなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    柳 桜志郎 CV:中島ヨシキさん

    「唯我独尊」自身に溢れ負けず嫌いなオレ様起業家社長。

    超がつくほどのワガママで人の意見を聞き入れない所はあるが、強引に引っ張る彼の姿に男女問わず惹かれてしまうカリスマ性をもつ男。

    とある理由で大企業の総本家へと向かう途中であなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    渡世凌士 CV:駒田航さん

    常に冷静沈着な切れ者で度胸も並外れている恐神会若頭。

    「頭脳明晰」ヤクザとは思えない学歴を持っていたが、刺激のない人生に退屈さを感じていた頃、ある事件が起こりヤクザとなった男。

    とある理由で押し入った雑居ビルの暗闇の中であなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    瀬名あさひ CV:白井悠介さん

    太陽のような明るさと優しさが溢れるイタリアンオーナーシェフ。

    イタリアンジョークに甘い囁き、一見軽そうに見える彼だが、内面は物事をしっかり考え家族を大事にする優しい男。

    とある理由で自身の店の裏路地にいたところであなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    日下部仁 CV:石谷春貴さん

    筋肉質な大柄な体で包容力抜群のお医者様。

    怒るといった事とまったく無縁な彼は小児科医で子供達からも好かれており、その笑顔からは彼の柔らかく優しい性格がにじみでている。

    とある理由で訪れた場所で何やら怪しい事を言われあなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    綾斗 CV:木島隆一さん

    妖艶な雰囲気で夜に生きるオラオラホスト。

    強気な口調で気付くと彼のペースに。

    少し生意気に感じる所もあるが、顔の可愛さとギャップについ許してしまうキャラ勝ちな男。

    とある理由で訪れた繁華街の壮絶な現場の中であなたと出会い……

    引用元:ゲーム内より

    まとめ

    パラレルトリップ レビュー

    ということで『パラレルトリップ』のレビューでした!

    つい先日キャラクターが追加されたばかりのホットなチャットゲームです。

    突然の出逢いから親しくなっていく過程が丁寧に描かれており、感情移入しやすい点がGood!

    彼からの返信もこちらの言葉を丁寧に拾ってくれるので、本当に会話してる感が半端ないのです。

    何より全員顔がいい(そこか

    ガッツリ恋愛を楽しむもよし、暇つぶしに楽しむもよし!自由なチャットの世界を是非体験してみて下さいね。

    本日もお付き合い下さりありがとうございました!

    パラレルトリップ-恋愛シュミレーションゲーム パラトリ
    パラレルトリップ-恋愛シュミレーションゲーム パラトリ
    開発元:Kenji Ishikawa
    無料
    posted withアプリーチ

    おまけ:パラレルトリップが気になる人におすすめのゲーム

    ①プラスメイト

    「チャットゲームならコレ!」というくらい有名な作品です。

    登場キャラクターは30人にもおよび、あなた好みのお相手も見つかるはず。

    実際にプレイしたレビューも掲載しているので、良ければ参考にしてみて下さい。

    ②ニジカレ

    白を貴重としたシンプルで綺麗目なデザインが特徴的なチャットゲーム!

    とにかく返信の精度が高く、会話がしっかり噛み合うのがポイントで、自分に送った文章に対し、丁寧な返信がもらえるのが嬉しいポイントです。

    13人のイケメン達と自然な会話を楽しむことができます。

    ③妖狐さんはコンとなく

    8人の攻略キャラクター全員が半妖!ということで、全員に人間Ver・半妖Verの姿が用意されている、人外好きにはたまらない作品。

    もちろん大人向けコンテンツも完備されており、LINEからの登録でサクッと始められる点がGoodです。

    ただし若干返信が遅い時がある点に注意。

    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次