おやつタウンに行ってきた話

    こんにちは、モッチです!

    土曜日に家族で三重県津市にある『おやつタウン』に出掛けてきました。
    『おやつタウン』は昨年7月にオープンしたベビースターラーメンの工場&テーマパークです。

    ネットで事前に情報を集めた際、「あまり広くない」「とにかく何をするにも混雑している」といった口コミを拝見していたので、やばいだろうな・・とガクブルしながら出掛けてきた感想を書いてみたいと思います。

    今回は全くゲームとは関係ありませんが、宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

    目次

    おやつタウンに行ってきた感想

    行くことになったきっかけ

    そもそも行くことになったきっかけは、1組の家族がおやつタウンでエンジョイするYoutube動画を観た娘(3歳)が、「ベビースターのやつ行きたい!」と言い出したことが始まりでした。

    それが確か木曜日頃の話。
    旦那が快くOKし、その週の土曜日に急遽出掛けることが決まったのでした。

    割と近場とはいえ、我が家からは片道2時間ほどかかります。
    せっかく遠くまで行くのだから楽しみたい!と、慌てて情報収集しまくったのでした。

    入園チケットと体験メニューは事前予約がおすすめ

    まず入園チケットと一部の体験メニューはネットから予約が可能です。

    体験メニューは「Myスペシャルベビースター作り」「フリフリ♪ベビースター」「作ろう!チョコクランチ」 の3種類が存在しますが、一部の時期を除いてネット上で予約できるのは「Myベビースター作り」のみでした。

    日にちが近いこともあり、残念ながら体験メニューは予約でいっぱい。
    ですがいずれの体験メニューにも当日枠があるということで、少し早めに行って当日券ゲットを目指すことにしました。

    尚、体験メニューの当日券は入園後、フードコート片隅にあるホシオくんキッチン前の発券機から予約可能です。(電話してお姉さんに聞いた)

    気になる混雑具合は・・?

    ワチャワチャの大混雑を覚悟していましたが、いざ到着してみるとあれ、あまり混んでない・・?( ゚д゚)
    自宅付近のアウトレット初売りの方がよっぽど混んでたぞというレベルでした(比較対象がおかしい

    到着後、事前予約チケットの発券機から入園チケットを回収。
    こちらも全く並んでいないのでマッハで終わります。

    入園後もダッシュが必要か?くらいに思っていたのですが、走る人など皆無な平和な雰囲気で、体験も1番早い時間帯を楽々予約できました。

    3種類の体験全て好きな時間に予約できるよ位の余裕っぷりでした・・!

    Myベビースター作りが楽しかった!

    ということで出来たらいいなと思っていた「Myスペシャルベビースター作り」に挑戦してきました。

    味付け前のベビースターラーメンに好きなソースをかけて、自分好みのベビースターを作っちゃおうという内容です。

    味は5種類のソースから好きなものを選べて、その日によって違うようです。
    ちなみに私が参加した際は『やきそば・カレー・キャラメル・青のり・コンソメ』の5種類でした。

    まず味付け前のベビースターを袋に入れます。
    スタッフのお姉さんが「味見していいですよ~」と言っていたので一口食べてみたところ、一応ほんのり塩味的なものが付いていました。これはこれで美味しい!

    入れるソースの量は容器をワンプッシュして約10ml。
    ふっと横を見ると旦那がカレー味とコンソメ味を混ぜていた。子供かよ。

    ソースを入れた後は袋の口を閉じてシャカシャカ振ります。
    娘はやきそば味をご機嫌に振っておりました。

    その後トレイに広げ、専用の乾燥機で5分乾燥して完成。
    乾燥を待つ間はカップをデコレーションして待ちます。

    出来上がりは熱々でベビースター同士がくっ付いているので、ビニール手袋をはめてパリパリ割った後、カップに入れて各自お持ち帰り。という工程でした。

    小さなお子さんの場合、袋を開けたり・・とか細かいことは手伝いが必要ですが、子供でも大人でも楽しめる良い体験だったのではと思います。

    ちなみに2種類のソースを混ぜていた旦那のベビースターは「辛くなるんじゃないの・・」と思っていましたが、乾燥しきらずしけった感じになっているだけで味は問題ありませんでした(

    終わった後、食べ比べをしましたが、焼きそば味が1番美味しかったです。

    フードコートのメニューは好みが分かれそう

    体験が終わった後、ちょうど11時くらいだったので早めの昼食をとることに。

    フードコートこと『ベビースターダイニング』も空き空きで問題なく座れました。

    メニューにはどれも大体ベビースターが入っており、私はベビースター入りかき揚の乗ったうどんを注文しました。

    食べてみた感想としては・・正直入ってるのか分からないレベルでした(´・ω・`)笑

    個人的イチオシはこの『本格石窯ラーメンピザ』

    見た目からしてラーメンなのですが、ごま油風味のややクリーミーな味わいで、ここでしか食べられない感もといオリジナリティがありよかったです。

    食後のお口直しに隣のスイーツBarでソフトクリームを注文したところ、こちらにもベビースターが入っており口の中が死亡しました。

    最初の内は物珍しさで美味しく食べられるのですが、ほぼ全てのメニューにベビースターが入っていると、何というか途中から心が無になりますね・・w

    12時頃にはホシオくん達によるステージイベントもあり、そちらを見に行かれる方も多かったようです。

    外のテラス席・室内共にまだ座席に余裕がある状態でした。

    まとめ

    行くならぜひ体験系を!

    昼食を食べた後、しばらく子供を遊ばせてお土産を見た後帰宅しました。
    子供的には大満足の滞在だったようで、旦那ともどもホッとしております。

    テーマパークというほど広くはない上、ほとんどが子供向けの滑り台だったりアスレチックだったりなので、大人だけで行くにはちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

    ただ体験メニューは本当に楽しかったので、カップルで行く際は是非体験をやって頂きたいなーと思いました。

    混雑具合については、個人的には思ったより全然空いていた!という感想ですが、団体客の有無で変わってくるかな?と思います。偶然団体客がいない日だったかもしれませんしね。

    ベビースターはしばらくいい

    概ね満足だったのですが、いかんせん食べ物が何もかもベビースター過ぎて・・

    ベビースター大好き♪と浮かれながら突入したものの、大変失礼ながら帰る頃には「しばらくベビースター見たくない・・」と思ってしまう位にはベビースターでした(語彙力皆無

    日ごろちょこっと食べるのがいいんだなと思い知りました・・(笑

    簡単な感想ですが、本日もお付き合い下さりありがとうございました!

    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次