【恋愛要素のあるRPG】オリエント・アルカディアの好感度システム紹介

    オリエント・アルカディア 恋愛

    『オリエント・アルカディア』は三国志の世界をベースにしたファンタジーRPG!
    恋愛要素目当てで個人的にちまちまプレイしている作品です。

    今日は内容を本作の恋愛要素だけに焦点を絞って紹介させて頂きます。

    好感度システムのあるRPGが好き!恋愛イベントが気になる!という方の参考になれば幸いです。

    それでは、よろしくお願いします!

    オリエント·アルカディア
    オリエント·アルカディア
    開発元:Qookka Entertainment Limited
    無料
    posted withアプリーチ
    目次

    オリエント・アルカディアの好感度システム紹介

    【本作のポイント】
    ・男主人公 or 女主人公を選べる(本編のイラストに男女差分あり)
    ・贈り物やミニゲームをこなすことで好感度が上がる
    ・親密なると専用イラスト付きの告白イベントが発生
    ・豪華声優陣(石田彰さん、櫻井孝宏さん、子安武人さん、杉田智和さん、鳥海浩輔さん等々)

    本作の萌えポイントはちょっとした会話からボリュームあるデートイベントまで様々。
    基本的には好感度を上げる→個別イベント(デート)→告白イベントという流れで発生します。

    好感度の上げ方については次の項で説明しますね。

    英雄との交流コンテンツ「家園」

    まずはゲームを進めて「家園」を開放しましょう。
    「家園」とは各武将との交流の場で、以下のコンテンツが用意されています。

    「家園」でできること

    ・ミニゲーム、贈り物、宴会、温泉(好感度アップ)
    ・デート(個別イベント)

    好感度の上げ方

    三国志クイズはガチな内容。難しすぎました‥

    好感度を上げる方法は複数あり、「ミニゲーム・贈り物・宴会・温泉」などでコツコツ上げていくことになります。

    ミニゲームは「じゃんけん・クイズ・三国志についての質問」の3種類があります。
    いずれも正解または勝つことで好感度が上がりますが、個人的にはじゃんけんが1番楽だと思います。

    むーちゃん

    武将とじゃんけんってちょっとシュールだね!

    みーちゃん

    それは言っちゃダメ!

    「宴会」はミニゲーム感覚で英雄たちとご飯が食べられます。
    トータル時間内に表示された食材を順番にタップし、ゲージに合わせてタップするというシンプルなミニゲームですが、好感度が上がりやすいです。

    「贈り物」は家園内のショップにてコインで購入できるので、毎日欠かさず購入しましょう。

    「温泉」に入るには「薔薇の温泉」という専用のアイテムが必要ですが、推しの英雄と温泉で混浴することができます。選択肢を選ぶイベントで会話を楽しみましょう。

    いざデートへ

    陸遜(CV石田彰さん)の個別イベント

    「デート」は英雄の好感度を6以上で開放されるイベントです。
    選択肢を選んで好感度が変化するマルチエンド方式。選択肢を間違えるとハートがパリーンと割れてしまいます。

    まだ全てのキャラが対象ではないようですが、エンドによっては英雄から告白される乙女ゲーム顔負けのシーンも見られるので是非挑戦してみて下さい。

    まとめ

    ということでオリエント・アルカディアの恋愛要素に焦点を絞って紹介させて頂きました。
    個別イベントがボリュームたっぷりで、キャラクターの掘り下げも半端ないので告白された時の喜びもひとしお。

    声優陣も豪華で、個人的には恋愛要素にかなり気合いが入っているなと感じました!

    ある程度進めると好きなSR・SSRキャラを選んで召喚できるチケットが手に入り、推しキャラを確実にゲットできます。

    とはいえ告白までの道のりはなかなかに長いので、地道にコツコツ育てる系ゲームが好きな方におすすめです。
    Rなどの低レアキャラも全員最高ランクまで上げられる点が個人的にはgoodでした。

    本日もお付き合い下さりありがとうございました!

    オリエント·アルカディア
    オリエント·アルカディア
    開発元:Qookka Entertainment Limited
    無料
    posted withアプリーチ
    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次