2019年10月~12月までの購入予定作品

日常雑記

こんばんは、もちです。
いつも遊びに来て下さりありがとうございます。

先日アンシャンテを無事クリアできたので、しばらく新作の購入予定は無いかな・・と発売スケジュールを見直していたのですが、全くそんなことはありませんでした。

10月~12月末までの購入予定、ざっと数えただけで5本ありました(´゚ω゚`)

自分が忘れないためにも備忘録的に書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク

2019年10月~12月末までの購入予定作品

ペルソナ5 ザ・ロイヤル PS4(10/31)

2016年に発売されたペルソナ5が沢山の追加要素を引っさげて、PS4に移植されます。

一応無印版をプレイ済みなのですが、多忙な時期にババッとプレイしてしまったので、今度はじっくりのんびりプレイできればなと思います(*´ω`)

機種はなぜかSwitchとマルチだと勘違いしていたのですが、PS4オンリーだったのですね(
家族のモンハンと被るのが最大の問題だ・・!(どうでもいい

無印版からの追加要素は以下のような感じです。

追加要素

・語られなかった「3学期」のシナリオが追加
・既存キャラに新しいペルソナを追加
・新しいキャラクターを2名追加
・新しい街「吉祥寺」やダーツゲームなど放課後が充実する要素が多数追加
・仲間とのコンビネーション技の追加などバトルシステムを強化
・パレス探索時にワイヤーアクションを追加
・お楽しみ要素「マイパレス」が追加。装飾を変更したりミニゲーム「大富豪」で遊べる


等々…

挙げたものは一例ですが本当に多いですね!((((゚д゚))))
正にTHE完全版といった感じですが、個人的には明智君関連の追加要素を1番楽しみにしています。

ちなみにペルソナ5は前作とのお話的な繋がりは無いので、いきなり本作からプレイしても全く問題ありません。

私は4→3→5の順にプレイしています。
きっかけはニコニコ動画で4の通常戦闘曲を聴いて衝撃を受け、ゲーム屋へダッシュしてラスト1本をゲットしたことが始まりでした(笑

ペルソナシリーズは音楽もオシャレで本当に良いですよね(*´ω`)

ポケットモンスター シールド Switch(11/15)

ほぼ毎作購入しているポケモンシリーズの最新作!ということで楽しみです。

新しい場所へ行って新しいポケモンと出会い、タイプが被らないようにパーティ編成を考えるのが本当に楽しいです(*´ω`)

家族がソードを選ぶようなので、私はシールドに決定しました。
御三家はヒバニーで行こうと思っています。

今作にはポケモンが巨大化して戦う「キョダイマックス」なるシステムがあるそうで、巨大化したイーブイのモフモフ感に衝撃を受けました(笑

是非使いたい!と思ったのですが、どうも「ポケモンピカチュウ・イーブイ」の特別なイーブイが必要とのことです。普通のイーブイじゃ・・ダメなんですね( ゚д゚)ガクッ

華アワセ-いろは編- PC(11/22)

華アワセシリーズの完結作『いろは編』が遂に発売します!

個人的には今回購入予定の5本の中で1番楽しみにしている作品です。

華アワセといえば花札バトル!
最初はできるかな・・と不安だったのですが、プレイしている内に慣れる(むしろハマる)ので、やったことないよーという方でも全然大丈夫ですよ!(`・ω・´)

いろは編にはサントラも付いてくるとのことでそちらにも期待。

これまでのシリーズが1本にまとまった『華アワセ全書』も同時発売するとのことです。
個人的に「糖度が高い作品が好きだ!」というお姉様方に是非プレイして頂きたい作品です。

華アワセ全書(通常版)

十三機兵防衛圏 PS4(11/28)

ヴァニラウェアさんの最新作というだけで購入決定な1作。

失礼ながら、実は本作がどのようなジャンルなのかも分かっていなかった(何となくガンパレードマーチ的なものかと)ので、そっと調べてきました\(^o^)/

13人の少年少女達が機兵に乗り、襲い掛かる怪獣達から町を防衛するシミュレーションゲームとのことです。やっぱりガンパレっぽい

ヴァニラウェアさんの作品は、イラストが動いているようなグラフィックがとにかく美しく、毎回惚れ惚れしてしまいます。

ゲームシステムには若干癖があるものの、個人的には『オーディンスフィア』と『グリムグリモア』が大好きです。

グリムグリモアは大分初期の作品ですが、ファンタジー魔法学園な世界観とすっきりまとまったストーリーが最高でした。

オーディンスフィアの方はストーリーもキャラクターも世界観もとても良かったです・・・!
グウェンドリンのデザインがとにかく好きでした。こう空中に留まっている時に振り返ると翼がバサッとなるのが大変良い(マニアックだな

お話に恋愛が大分絡んでくるのですが、グウェンドリンとこの人がこうなるとは思わなかった・・!と当時衝撃を受けながらプレイしました(何

BUSTAFELLOWS Switch(12/19)

いつも予想の斜め上を行く文化放送エクステンドさんの最新作。

文化放送エクステンドさんといえば、未だ『Side Kicks!』の序盤で流れる、車が突っ込んでくるムービー演出に度肝を抜かれた記憶がすごいです(笑
ぬるぬる動く技術に当時本当に驚きました!

宣伝にも力を入れているようで、毎日のように届くLINEメッセージを見ながらすごいなーと唸っております(*´ω`)

本作『BUSTAFELLOWS』もとても楽しみにしています!

個人的にはSwitch版だけでなく、スマホデバイス版(ios/android)も同時発売するという点にも注目しております。以前夏空のモノローグ(ios版)が大変プレイしやすかったので、スマホ版良いなぁと・・( ・ω・)+

まとめ

ということで10月~12月の購入予定でした!半分以上RPGですね( ´・∀・)

余裕があれば12/20の『東京24区』(PC-R18BL作品)も購入したいところですが、11月の購入予定が3本あり、どの作品もボリュームがありそうなので少し遅れての購入になりそうです。
計画的にプレイしていきたいなと思います。

年明け1/30には、『幻想マネージュ』の発売も決まったようなので、楽しみですね。

本日もお付き合い下さりありがとうございました!(*´ω`)

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました