剣が刻 効率の良い武者のレベル上げ方法

スマホアプリ

こんにちは、もちです!

今日は「剣が刻」で効率の良い武者(キャラクター)のレベル上げ方法について書いて行きたいと思います。

自分はこうしてるよ!程度の内容ですが、参考程度にご覧頂ければ幸いです。

前回はこちら
アプリの評価をチェック
剣が刻
剣が刻
開発元:Xiimoon株式会社
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

効率の良い武者のレベル上げ方法

① 商店に売っている経験値アップアイテムを買う

商店に売っている「修業香り袋・強弐」を購入すると、24時間武者の獲得経験値が50%上昇する、という効果が得られます。価格は蓬莱玉100個。

便利なアイテムとはいえ毎日購入するのは大変なので、「この日は武者のレベル上げをする!」と決めて、ある程度おにぎりを確保してから購入されることをおすすめします。

まずは自然回復分のおにぎりがある程度貯まっていることを確認。

私の場合、他にはログインボーナスでもらえるおにぎりを、すぐに受け取らず貯めています。

貯めておける期間は長くはないですが、受取期限内であればいつでも受け取れるので、使いたい時に使えるのが良いですね。他にも蓬莱玉60個でおにぎり60個を購入可能です。

② 試練を周回する

パーティ編成は強い引率役を1人+育成したいキャラ5人で組み、引率役が倒しやすいところを周回しています。

「助太刀」の枠は最初は1人だけですが、プレイヤーLvが上がるごとに2人・3人と本陣絵馬から増やすことが可能です。

私の場合、38レベルくらいのSSR相模坊さん+育成したいキャラで組んで、まずは2-11辺りを周回していました。

ある程度出撃する2人のレベルが上がってきたら、2-19がおすすめです。
(試練3辺りからは敵が強いので引率役1人では厳しい印象です。)

運がよければSSR相模坊さんの絆もドロップします。
絆は40個集まれば『SSR相模坊』と交換できるので、パーティの戦力アップにも繋がりますね。
(交換は武者→募集から行えます)

もう持ってるよという場合でもスキルレベル上げに使用できるので、ムダにはならないと思います。

③ 開花素材を集める

キャラクターがある程度育ったら今度は開花素材が足りなくなるので、『常世の門』を周回すると良いでしょう。

とりあえず私は被ったキャラを除き、SR以上の武者は全員育てるようにしています。

以前の記事にも書きましたが、剣が刻は武者によって物理・法術などタイプが異なり、それぞれ有利に戦えるステージが存在するので、色々なキャラを育てておいて損はないと思います。

参考記事(2項.キャラクターの役割について)

むしろメインとなる3人だけしか育てていないと、敵の強くなる4章あたりから苦しくなってくると思います・・(´・ω・`)
厳しいなと思ったら是非育成を。

追記:Lv40以降のおすすめレベル上げ場所は?

手持ちメンバーに左右されるので、あくまで参考程度ですが・・

順調に武者が育ち、Lv40から50を目指す位になってきたら、試練4-18の周回をおすすめします。

推奨Lvは46と高めですが、個人的には試練3-20より周回が楽でした。

というのも、試練3-20は推奨Lv41であるものの、ボスのヒルコが非常に強いのです(´・ω・`)

先へ進むほど経験値とおにぎり消費が増えるので、メンバーと相談しつつ無理なく周回できる場所を見つけましょう。

まとめ

参考になるかどうか分かりませんが、私的育成指南でした。

最初に書いた通り自分なりの方法なので、もっと効率の良い方法があるよ!等ありましたら、是非教えてやって頂けると嬉しいです。

「試練」を周回すると効率よく武者のレベルを上げられる。「常世の門」を周回すれば武者の開花素材が集まる。「手配書」のボス討伐を繰り返せば武器が鍛えられる・・・と。

剣が刻は本当にやることが豊富で、おにぎりの使い道に困ってしまいますが、今日はこれをやるぞーと決めてバランス良く育成できると良いですね(*´ω`)

御前試合や蓮台野の挑戦回数が溢れないように、合間にこなしていけると尚グッド。

やりたいことが多く気持ちばかりが焦りますが、引き続きのんびり楽しめればと思います。

そういえば本陣で「当番」を頼んだ後、しばらくしてから各場所にいる武者やお手伝いさんに話しかけると、当番で獲得できるアイテムを数個もらえたりするのをご存知でしょうか?

私は最近気付いたのですが、何となくお得感がありますよね(*´ω`)

本陣で起こるちょっとしたイベントも数多く用意されており、凝った作りだなぁと感じます。

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

アプリをチェックしてみる

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました