原神 ゆるっとプレイ日記③世界ランク5突入

スマホアプリ

こんにちは、もちです。

原神のプレイ日記第3回です。
何となくアイキャッチ画像をイケメンズにしてみたものの深い意味はありません(オイ

今日はいよいよ世界ランク5に突入した我がパーティが、まず最初にやったことなどを書いて行きたいと思います。

よろしければお付き合い頂ければ幸いです。

前回はこちら
スポンサーリンク

プレイ日記

ついに世界ランク5!

ついに冒険ランクが40になり、同時に世界ランクが5に上がりました・・!

フィールドに出現する敵が強くなり、宝箱から出るアイテムがちょっぴり豪華になったとのこと。

試しに早速ヒルチャール(ゴブリンみたいな存在)の群れに特攻してみたところ、大型を倒すのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました\(^o^)/

硬くなった・・というよりHPが高くなったように思います。

ともあれ、これではいけないなと早速キャラの強化に乗り出しました。

素材は合成で作るべし

まず何といってもアタッカー2人のレベルを上げたいところ。

世界ランク4では70までしか上げられなかったレベルが、限界突破で80まで上げられるようになりました。

しかしレベル60以上の敵が落とすアイテムを狙って狩るものの、なかなか落ちないんですよね(。´・ω・)

これでは集まらないぞと、下位のアイテムから合成することにしました。

スクロース神は偉大なり

素材系を合成する時のおすすめキャラクターはスクロース。
10%の確率でアイテムを2倍作成してくれるスキルが超有り難いです・・!

これを狙って1個ずつちまちま合成しました。

スクロースis神。

うーんありがたい(*´ω`)

今度のアップデートでスクロースの師匠であるアルベドが実装されるとのことですが、彼にもこんな感じのスキルが付くのかな?などとぼんやり考えていました。

ともあれゴリ押しでなんとかクレー&タルタリヤは限界突破完了。

武器も忘れずに

間髪入れずに武器も強化強化。
タルタリヤの方は残念ながらエージェントの刃不足でまた今度となりました。

そしてふと、モラ(お金)が100万円ほど減っていることに気付く。

何・・だと・・
いつどこでそんなに消費したのか・・

お金は減らない子だと思っていたのに(。´・ω・)

ここに来て一気に足りねぇ四天王(誰)の仲間入りを果たしそうです。

(足りねぇ四天王:モラ・天賦・素材・樹脂)←全部やん

まあ足りないものはこまめに集めていくしかない!ということで、狙った敵を探すかたわら、見つけた鉱石に吸い寄せられたりと自由に過ごしていますw

フィールド上に色々なものがあるので、ついつい脱線してしまうんですよね(´∀`;)

いつか余るくらいにならないかなぁ・・
報酬のおいしかった恒星イベのようなイベントをまたやって欲しいなぁと思います。

番外編

今更なパーティメンバー紹介

本当に今更なのですが、うちのパーティで活躍してくれているキャラクター達について、公式さんのアイコンをお借りして、簡単に紹介させて頂きたいと思います。

何となくこんな子達なんだよー!というのが伝わればと思います。

①クレー(CV:久野美咲さん)

個人的にガチャで来てくれて感謝している子No.1。
メインアタッカー不在で悩んでいた当パーティの救世主でした。
クレーがいないと始まらない!という位、抜群に活躍してくれています。

騎士団所属の女の子で武器は法器(魔法使いが持つオーブとか本的なもの)。
爆弾での範囲攻撃を得意とする爆弾娘です。可愛いのに強い!最高(*´ω`)

フィールドなどで操作せずそのままにしておくと良く喋ります(笑
ドドコドコー?という謎の台詞を聞いた旦那から、「ドドコって何?」と聞かれたけれど私にも分からなかった( ´・ω・)笑
多分あの鞄についてる人形かなーと予想しています。

②七七(CV:田村ゆかりさん)

当パーティの回復役。

リリース直後リセマラをしていまして、星5が出たら始めよう!と繰り返すこと数回。
来てくれたのがこの七七ちゃんでした。

回復しながら氷元素の攻撃を撒いてくれるスキルが非常に使い勝手良いです。
スキルを使った後→タルタリヤにチェンジしてこちらもスキルで敵に特攻すると、周りが勝手に凍ってくれます。タルタリヤのズッ友に認定(何

一度死んで蘇っているキョンシーという設定で、ぽんやりとした喋り方が可愛いです。

③フィッシュル(CV:内田真礼さん)

攻撃サポート役。

フィッシュルはとにかくオズ(カラス)を召喚するスキルが優秀ですねー!
オズは敵を自動攻撃してくれるので、ちょっと地上から狙えないような位置にいる敵でも狙い撃ってくれる点がとてもGOOD。

スッと場に出してオズを召喚してスッと引っ込むだけで敵を蹴散らしつつ、雷元素でアタッカー達の火力を底上げしてくれる存在。なんて有り難いんだ・・

台詞の端々から「もしや厨二秒設定なのかな・・?」などと思っていたら、この前のイベントで予想以上に厨二でoh..となりました(笑

時々スッと素が出てしまうのが可愛い。というよりオズもノリノリだな・・!?と微笑ましい2人でした。

④タルタリヤ(CV:木村良平さん)

タルタリヤのみまだ公式さんのアイコンが無いので画像をお借りしました。

役割はサブアタッカー。

普段は弓で遠距離攻撃を行いますが、スキルを使うと武器が双剣(近接)に切り替わります。
近接時は素早い攻撃を繰り出せますが、1度スキルを使うと次に使うまでに時間がかかる・・という大変テクニカルなキャラクターです。

このクールタイムがどうなのかな?と思っていましたが、クレーと切り替えて使うことで特に気にすることなく立ち回れました。

アタッカーが2人いると役割分担できるのが何よりの利点ですが、個人的にはその時の気分で使い分けられるのが良いなーと思いました(*´ω`)

遠距離からポンポンやりたい時はクレー。爽快に斬り込みたい時はタルタリヤといった具合です。

ストーリーでは敵方で登場しつつも協力的なので、何を考えているのか中々ヒヤヒヤする人物でありました。

こう、いつ「君たちは本当によく働いてくれたよ‥!」と笑いながら背後から斬りかかってくるのかなと(失礼)

笑ってるのにひんやりしてるCVきむりょさんの威力が本当にすごいなと思います。

以上、独断と偏見混ざりまくりのパーティメンバー紹介でした。

最後に

パーティの紹介を書きながら何気なく声優さん一覧を見ていたのですが、原神の声優さんってめちゃくちゃ豪華ですね・・!

いつかCV沢城みゆきさんボイスの少年キャラとか実装されたらどうしたらいいんだろう・・!などと謎の心配を抱いておりました(本当に謎の心配
いや、沢城さんの少年ボイスすごく好きなんですよ・・!BLAZBLUEのカルル君とか。

原神って少年キャラも多いので、いつか実装されてもおかしくないような気がするんですよね(((( ゚Д゚)))
もしくは神ポジションのお姐様とかでいらっしゃる可能性も・・!?幅広い役をこなされる方なのでありそうだなぁと。

などと期待と妄想を膨らませつつ、これからも楽しんで行きたいと思います。

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました