年明けに買った福袋の話(漫画とイヤホン)

    こんにちは、モッチです!

    今更福袋かよ!といった感じですが、正月から少し遅れて発売されたイヤホン福袋が昨日届いたので、密かに購入していた漫画福袋と併せて内容のネタバレなど書いてみたいと思います。

    宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

    目次

    2020年購入福袋のネタバレ

    購入したのはこの2点

    今回購入した福袋はこの2点です。

    ネットオフさんの少女漫画50冊セット(2,020円)
    final direct shopさんのはじめてのBluetooth イヤホンセット(5,000円)

    今年はゲームの福袋を購入できなかったので、何かポチれる福袋はないかな…と年明けに飢えた獣のようにネット上を漁っていた所、見つけた福袋でした(怖いわ

    いや…毎年何かしら福袋を購入していたので、何も買うものがないと一抹の寂しさを感じてしまうんですよね(´∀`)ハハハ(ダメ人間

    ネットオフさん 少女レディースコミック50冊セット

    まずネットオフさんの中身はこんな感じでした。

    ◆商品説明

    【6,000円相当】少女レディースコミック50冊セット!1巻のみ、1巻からのシリーズがランダムに入っています。【1~3巻以上のシリーズ作品が最低5つ、2018年発売タイトルが最低1つ入っています!】

    本当はラノベや作家さんの小説福袋が欲しかったのですが、チェックしたタイミングが遅く、漫画以外は軒並み売り切れでした…w

    それでは開封結果。

    昔の作品が多めかな?少女漫画に紛れてちょこちょこBLコミックが混ざっておりました。
    読んだことのない作品が多かったなー!という感想です。

    特に気になった作品

    「ミラーボール★フラッシング★マジック」
    「さんかく窓の外側は夜」でファンになったヤマシタトモコさんの作品。個人的には嬉しい(*´ω`)

    「ボクを包む月の光」
    実は少し前に「ボクの地球を守って」を全巻購入し積んでおりました。「ボクの地球を守って」の次世代編とのことなのでまずは前作から読んでみたいと思います。

    「そんな声だしちゃイヤ!」
    書店で見かけてすごいタイトルだなと思った記憶があります(笑
    確か声優さんの話だったかな?それでこのタイトルなのかーと納得した私。

    「王国の子」「ニィーニの森」 のみ読んだことがありますが、どちらも名作だと思います。

    どの作品から読もうかな…!と悩みますが、順番に読んでいきたいと思います。
    いずれ読んでみた感想などもアップできればと思います(*´ω`)

    final direct shopさん 初めてのトゥース福袋

    final direct shopさんでは、Bluetoothイヤホン初心者向けの福袋を購入しました。

    中身は完全無線タイプの「ag エージー TWS03R」と有線タイプの「final E1000」の2つでした。

    実は元々この「TWS03R」の購入を迷っていたところ、こちらの福袋に入るという噂を耳にして「買うしかない!」とポチった次第です。

    TWS03R → お値段6,000円くらいと割と手を出しやすい価格ながら、オーディオブランドfinal監修の高音質仕様とのこと。

    前々から完全無線タイプのケース入りBluetoothイヤホンが欲しいなと思っており、色々と機種を見比べておりました。

    しかしながらこのタイプのBluetoothイヤホンってほぼカナル型 (耳にズボッと刺すタイプ) イヤホンなんですよね。実は私カナル型に苦手意識がありまして、ずっとインナーイヤー型イヤホンを愛用してきたという背景がありました。(↓これ)

    昔は苦手だったけれど今なら大丈夫かもしれない・・!と楽観視しつつも、やはり若干の不安があり、まずは高価すぎない初心者向けの品を調べてこちらのイヤホンに行き着いたのでした。

    手にしてみて驚いたのが意外とケースが小さい点!予想していたより大分コンパクトです。

    そしてケース自体が充電器の役割も果たしており、取り出した瞬間にイヤホンの電源が入る…!ペアリングも楽々です。ハイテクすぎて驚きました( ゚д゚)

    肝心の音質の方もとても良い感じで、イヤホンから音が聴こえてくるというよりは、頭の中で音が響いているような不思議な感覚です。

    試しにゲームのサントラを聴いてみたところ、普段聞こえないシャカシャカした音や後ろの打楽器までしっかり聞こえて良い感じでした。(百花百狼のサントラをチョイス)

    個人的にネックだった「カナル型」という部分も、今のところ異物感が気になることもなく聴けています。

    余談ですが、インナーイヤー型の完全無線Bluetoothイヤホンの代表角としては「Apple airpods」が有名ですね。(↓これ)

    個人的には興味津々なのですが割と高価なことと、以前旦那が「耳からうどんが出てるみたい」と言っているのを耳にして以来、何となくうどんがチラついて選べなくなってしまいました(うどんの呪い

    まとめ

    ということで購入した福袋のネタバレでした。

    昔は毎年のように洋服の福袋を購入していたのですが、歳をとってからは不思議なことに洋服より食品や雑貨の方が気になるようになってしまっています/(^o^)\

    でもやっぱり1番はゲーム!ということで、来年はゲーム福袋に巡り会えるといいなぁと思います。

    雑談ですが、本日もお付き合い下さりありがとうございました!

    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次
    閉じる