クリムゾンクラン イベントストーリー感想『サークル存亡の危機!?』【ネタバレON/OFF有】

クリムゾンクラン

こんばんは、もちです!

クリムゾンクランのランキングイベントも、残すところあと3日となりましたね(*´ω`)

私は最終的に報酬SSRが5枚貰える3,000位以内を目標に、現在1,500位くらいをふらふらしています。

あのクエストがですね・・正直面倒でして・・(笑

バトルモードと同じような3倍速と、オートの時に選択肢を自動で選んでくれる機能を実装してくれないかなと願うばかりです\(^o^)/そっとレビューに投稿しておきました・・笑

さて今日は後半開始に伴い追加されたイベントストーリーを読破しましたので、感想を書いて行きたいと思います。

宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

『サークル存亡の危機!?』イベントストーリー感想

あらすじ

神妙な面持ちでクランホームに集まるS.L.C.の面々。
遅れてやってきたハヤトは、S.L.C.が現在、存亡の危機に晒されていることを聞かされて…?

1話は最初から解放されていますが、2話目以降のストーリーについては、イベントアイテム「レポート用紙A」を集め、イベントショップで交換すると読むことができます。

↓イベント攻略については、こちらの記事で詳しく書いています。

主な登場人物

【S.L.C.の4名】

【秩序の騎士団の4名】

イベントストーリー感想 (ネタバレあり)


続きを読む

頻発するクエストへの対応に追われ、大学側へのサークル活動報告を怠っていたS.L.C.の面々。

このままでは活動停止にされてしまう!ということで、主人公とメンバーが協力してレポート作成に取り掛かることになります。

そもそもS.L.Cは『皐ヶ丘郷土史研究サークル』ということで、まずは大学の歴史を調べることに。
主人公は有里君と一緒に、彼の屋敷の蔵書から資料を探す手伝いをします。

マイペースにやる気なしとS.L.C.のメンバーが自由すぎて、まとめられる有里君はすごいなと思いました(笑


しかし大学だけでは限界がある・・と相談しているところに、オーダーナイツの一員であり、大学の助教授でもある結城君が通りかかり、教会の取材しないかと提案してくれます。

そしてその代わりに、街で流行っている「疫病クエスト」を手伝って欲しいと、依頼を受けるのでした。

凪君、立ち絵では有里君と同い年くらいに見えるんですが26歳。…うーん若く見える|・ω・)

その後一行は協会の取材へ。
主人公は遠野君と教会内を担当。冗談を交えつつ、遠野君がベルセルクになった経緯などが聞けます。(主人公と同じく不明とのこと)

そこにひかり園の子供が高熱を出したという報告が入ります。

***

ここからはイベスト後半です。

「疫病クエスト」は難易度は低いものの、ボスを逃してしまうと、一般人に疫病が広がる厄介なクエストです。

以前騎士団のメンバーが対応をミスしたことで、街ではインフルエンザが流行していました。

子供達にまでインフルエンザの感染が広まり、対処に手いっぱいの騎士団。

レポート制作に協力してもらう代わりに、S.L.C.が疫病クエストに協力することで一致します。

疫病クエストは人の多いところで発生しているようですが、まだ発生していない赤レンガ倉庫が怪しいぞという話に。

ちょうどその夜、APPLE☆MINTのライブも開催され、人が集まるとのことで、タイミング良くクエスト通知も届きます(`・ω・´)

夜の赤レンガ倉庫にて作戦会議の後、クエスト開始。

ボスと雑魚の見分けがつかず苦戦する一同ですが、榊さんや御子神さんの機転で、ボスが影から影へ移動していることに気付きます。

クエスト自体は意外とサクッと解決し、レポートも無事提出でき部室を死守できたのでした(*´ω`)

疫病クエストというものが初めて出てきたので、色んな種類のクエストがあるんだなーと思いました。
S.L.C.も活動停止にならなくて良かったですね(*´ω`)

しかし!!

正直「トドメはS.L.C.に譲るね!」という悠長なシーンに1話割くくらいなら、騎士団と地獄の合宿レポートを作るシーンや、赤レンガ倉庫でのAPPLE☆MINTのライブとかのシーンが見たかったよ!爆

ライブ来るか!?と思ってヘッドフォンまで付けて待機してた私がいます\(^o^)/

もう少し盛り上がりが欲しかったな…と最初は思いましたが、特定のキャラクターにスポットを当てるのではなく、S.L.C.と騎士団メンバーが満遍なく活躍するので、それぞれの雰囲気が掴みやすく、最初にピッタリのイベントだったのではと思います(*´ω`)


それにしても、八坂君って魔法職だったんですね( ゚д゚)
なんかこう…体格の良さから勝手に接近戦タイプかなと思ってました。

体格の良い方が魔法職というギャップ?が好きなので、良いなーと思ってしまいました(*´ω`)(笑

まとめ

簡単ではありますが、イベントストーリーの感想をお送りしました。

延々クラゲを狩り続けて、もはやクラゲ漁と化しているイベントですが、残すところあと少しですね(`・ω・´)

ねこくん
ねこくん

正直もうクラゲ見たくないよ・・

もち
もち

(分かる。)あと少しだからファイトだよ!

参加されている皆様は残りの数日間、頑張りましょう!(*´ω`)

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

ダウンロードはこちらから

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました