クリムゾンクラン ストーリー22話~26話感想【ネタバレON/OFF有】

クリムゾンクラン

こんにちは、もちです!
「クリムゾンクラン」で7/17に配信された、最新のストーリー22話~26話までを読み終わりましたので、今回も感想を書いて行きたいと思います。

前回同様ネタバレON/OFFボタンを設置したいと思います。
宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

↓前回までのストーリー感想はこちら

スポンサーリンク

ストーリー感想(22話~26話)

続きを読む
前回、戦いへの恐怖心が消えず、騎士団に保護してもらうことを決めた主人公。

平和な日常に戻り、有里君が騎士団に話をつけてくれるのを待つ日々過ごします。

そんなある日、バイト帰りに2人の少年(APPLE☆MINTのアーサーさんと西町君)に出会い、この道は危険だから通らない方がいいよと教えられます。

不思議に思う主人公の前で交通事故が起こります。

驚く主人公ですが、2人から「クエストに失敗すると1週間以内にそのエリアに不幸が訪れる」のだと教えられます。

ちなみに西町君が主人公に言う「NOOB」とは主に初心者を指しますが、腕がない・ルールを理解していない初心者への軽蔑的な意味合いもあります。

多分素人とかそんな意味で使ってるのではと予想します。

話は戻り、前回クエストが失敗してしまったことで、一般人に不幸が降りかかったんですね(´・ω・`)


失敗したクエストの規模が大きいほど、失敗した時に降りかかる不幸も大きくなるという事実にショックを受ける主人公。

そしてS.L.C.の面々が懸命に戦っているのは、街の人たちを守るためでもあったのだと気付きます。

前回有里君たちが主人公に話さなくていいの?と話していたのは、恐らく街の人に降りかかる不幸のことだったんですね。

そこに今夜0時、高難度クエストが発生するという通知が届きます。

***

高難度クエスト当日、主人公は有里君から頼まれて、ギリギリ戦場外で待機していました。


皆が必死で戦っているのに、自分だけ安全なところにいることに罪悪感を覚える主人公ですが、それでも怖いという気持ちが消えず、動くことができません。

そこにAPPLE☆MINTのリーダー北丸さんが現れ、「クエストに参加しないのか?」と聞かれた主人公はぽつぽつと辛い心情を語ります。

主人公の「怖がらず戦える皆はすごい」という言葉を責めたりせず聞いてくれる北丸さんは、怖いのは皆同じだと語ります。


怖いけれど、戦うことへの恐怖より、戦わないことへの後悔が勝るから戦っているのだと。

その言葉に、もし皆が死んでしまったら自分はどう思うのか考える主人公。
自分の力があれば救えたのに、ときっと後悔しますよね(´・ω・`)

それに気付いた主人公は背中を押してくれた北丸さんに感謝し、皆の元へと走ります。

北丸さんは音楽の女神が囁いている…的な発言が光るちょっと独特な方ですが、良い方ですね(´ω`)
今回はインフェルノの久世さんの差し金で主人公を励ましに来たようで、2人がどういう関係なのか気になります。


一方、クエストに参加しているS.L.C.とオーダーナイツの面々は、苦戦を強いられていました。

連戦にLPが尽きた有里君がピンチに陥った時、ギリギリで主人公の攻撃が間に合います。

そして「後悔しないために一緒に戦いたい」と語る主人公に新たなクイーンのスキルが目覚め、皆に力を与えます。

無事形成逆転し、クエストは終了。
主人公はこんな自分で良ければ、これからもS.L.C.の皆と一緒に戦いたい、と決意を新たにするのでした。


余談ですがバーサーカーモードでない遠野君の戦闘立ち絵が初めて登場した気がします。
妖狐っぽい感じが美しい…!(*´ω`)

それからは忙しい毎日で、昼間は普通に学生、夜はクエストで皆を支援する生活を送ります。
ふにゃふにゃだった主人公もすっかり頼もしくなったようです。

そんな主人公の活躍を見守る各勢力の思惑が見え隠れしつつ、今回の更新はここまででした。

すっきりと纏まっていて良い話だったと思います。シナリオは普通に面白かったです(*´ω`)

また次回の更新をのんびり待ちたいと思います。

まとめ

今回はAPPLE☆MINTのお話なのかな?と思っていましたが、どちらかというと主人公が戦う覚悟を決めるまでの話がメインでしたね。

もちろん主人公が覚悟を決められたのはAPPLE☆MINTの北丸さんのおかげですが、彼らが今後クエストで、ライブを繰り広げながら活躍する姿を見るのが密かに楽しみです。

そして未だ影も形もないアルジェントカーネ/(^o^)\

今後毎週ストーリーが追加されるとのことなので来週分も楽しみですね(´▽`*)

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

ダウンロードはこちらから

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました