【攻略】クリムゾンクラン 無凸SSRと限界突破したSRはどちらが強い?ほか

クリムゾンクラン

こんにちは、もちです!
クリムゾンクランの育成キャンペーンクエストが始まりましたね(`・ω・´)

7/16(火)まで、クエスト→エクストラの所に「育成キャンペーンクエスト」が追加されています。

経験値クリスタルを入手できる機会が増えるのは嬉しいですね。
キャラクターのレベル上げに大いに役立ってくれるのではと思います。

今日もプレイしていて気付いた点を書いていきたいと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

↓前回の攻略記事はこちら。

ダウンロードはこちらから
クリムゾンクラン
クリムゾンクラン
開発元:TAITO Corporation
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

限界突破していないSSRと限界突破したSRはどちらが強い?

ふと気になって手持ちのパーティに編成している2回限界突破したSR(2凸)と、限界突破していないSSR(無凸)のステータスを比べてみました。

それぞれの育成状況は以下の通りです。

  1. キャラクターLvはMAXの状態(2凸SRは70、無凸SSRは60)
  2. ガーディアンのLvはどちらも20
  3. エクストラボードはどちらも未育成

まず無凸のSSRから。

SSR:胡 十暁
LEVEL:60 LP:10,025 ATK:4,450 DEF:3,482

続いて2凸のSR。

SR:結城 凪
LEVEL:70 LP:13,049 ATK:4,866 DEF:4,761

ステータスは全体的に2回限界突破したSRの方が高めですね。

但しスキルの取得数はSSRが3つ、SRが2つなので、戦闘時はSSRの方が多く行動できるように思います。

あとはステータスが高くても、スキル構成が補助スキル+単体1回攻撃とかだとダメージを与える役としては微妙かもしれません(´・ω・`)

キャラによってスキルもステータスも異なるので、一概にどちらが強いとは言いがたい部分もありますが、限界突破したSRは十分に強い!という部分だけ伝われば幸いです。

2凸でこんな感じなので3凸以上はもっと強そうですね。
お持ちの方は優先的に育ててみることをおすすめします。

余談ですが・・

1凸+エクストラボードを解放できるところまで(42個)解放したSSRレオンさんのステータスは以下のような感じです。

LEVEL:70 LP:18,658 ATK:7,092 DEF:5,139

ガーディアンのLvがMAXではないので、もう少し伸びると思いますが、戦闘中は他メンバーより頭1つ飛びぬけて強い印象です。

やはり限界突破したSSRは強い。イベント報酬なんかで限界突破アイテムを配布してくれないかなぁ・・なんて思ってしまいます。

そしてエクストラボードの解放も大事なんだなぁと思います(`・ω・´)

パーティ効果について


SRも強いぞ!という話を書いた後にアレですが、やはりSSRも欲しいのが本音・・

ということで、実は誘惑に負けて有償石3000のアルジェント・カーネのピックアップガチャを回してしまいました\(^o^)/

その結果、運よくSSRは瑞帆さんと十暁君の2枚が来てくれまして、偶然にもパーティ内にアルジェント・カーネのメンバーが3人居るという状況になりました。

同じクランのメンバーがパーティ内に複数居ると「パーティ効果」が発動し、編成しているキャラクター全員のステータスにボーナスがかかります。

2人で8%、3人で15%、4人で20%とどんどん増えていきます。これは結構大きいですね。
可能であれば同じクランのメンバーでパーティを組んだ方が良いかな?と思いました(`・ω・´)

クランメンバー以外に、例えば同じ趣味を持つキャラクター同士などでボーナスが付くようになれば、パーティ編成の幅が広がるので、バリエーションが増えたらいいなと思います。

ベリーハードおいしくない問題

ベリーハードのバトルはスタミナ消費量多い割にドロップがあまりハードと変わらない気がする・・(´・ω・`)と思っていたのですが、よく見ると経験値獲得ボードの方、ハードとベリーハードの報酬が同じではありませんか

親密度獲得ボードではクリスタル(大)も落ちるので設定ミスでしょうか。

【親密度獲得ボード】ハード→ベリーハード


【経験値獲得ボード】ハード→ベリーハード


 敵が強い割にいまひとつベリーハードの旨みを感じないので、せめて経験値獲得ボードでもクリスタル(大)がドロップするようにして頂けると有難いですね。

絆10,000で貰える家具について


 前回の記事でインテリアが高い!と書いたのですが、キャラクターとの絆が10,000になるとインテリアが貰えるよー!と教えて頂いたおかげで、大分クランホームが充実して参りました。


 今のところレオンさん、瑞帆さん、十暁君の3人からインテリアを頂きましたが、発動するクランホーム効果は全員「クエストモードでの取得経験値がアップ」でした。


 ちなみに絆報酬はホーム画面左下の絆の値をタップすると受け取ることができます。(画像では絆 21,169の部分)

まとめ

とりあえず現状ではストーリーを読みきってしまうと育成しかやることがないので、のんびりパーティを強化したいと思います。

クエストを周回している内に、現在のランクは40になりました。

まだストーリー上で登場していないキャラクターは、どんな感じなのか掴めない部分もあり、ストーリー追加が待ち遠しいところです。

今回ももし間違っているよ、こういう方法があるよ、等ございましたら、コメントやTwitterからご指摘頂ければ嬉しく思います。

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

ダウンロードはこちらから
↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました