B’s-LOGを発売日の0時に月額432円で読む方法【dマガジンのススメ】

日常雑記

こんにちは、もちです!
ふと自分がB’s-LOGを読む際に利用しているサービスについて、書きたいと思い立ちました( ・ω・)

B’s-LOGとは女性向けのアプリや、乙女ゲームの情報を扱うゲーム情報誌の名前で、私はdマガジンというアプリを利用して読んでいます。

NTTドコモが運営しているサービスなのですが、これがめちゃくちゃ便利なんです。

具体的な利点としては、以下の3つが挙げられます。

  1. 250種類以上の雑誌が読める
  2. 月額432円で使い放題
  3. 1つのアカウントで最大6台まで利用可能

この3項目について、次項でもう少し詳しく語らせて頂きますので、ご興味がありましたらお付き合い頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

dマガジンとは?

『dマガジン』は、月額432円(税込)で雑誌が読み放題になる電子書籍サービスです。

運営しているのはドコモですが、auやソフトバンク等、他キャリアのユーザーでも関係なく利用できます。

432円といえば雑誌1冊分よりも安いじゃないか…!(´・ω・`)と思ってしまうところなんですが、これが本当に何冊読んでも432円なので驚きです。

スマートフォン、タブレット、パソコンなど、自分の好きな端末で読むことができます。

250種類以上の雑誌が読める

ファッションから料理、趣味まで豊富なジャンルが網羅されています。

一部例外もあるそうですが、多くの雑誌は日付が変わった瞬間、つまり発売日になった瞬間に読むことができるので、誰よりも早く新情報をゲットできます。

ねこくん
ねこくん

忙しくて書店に行く暇がない…という方にもおすすめだよ!

読める雑誌のラインナップを一部ご紹介させて頂きます。

女性ファッション誌

CanCam、Ray、JJ、Oggi、SPRING、Steadyなど。

ゲーム・アニメ系

ファミ通、電撃プレイステーション、Nintendo DREAM、ビーズログ、PASH!、アニメディア、アニメージュなど。

料理・暮らし系

オレンジページ、レタスクラブ、ひよこクラブ、たまごクラブなど。

お出かけ系

〇〇Walker、旅の手帖など

私はあまり読まないのですが、週刊文春やフライデーなどの週刊誌も取り扱いがあります。

普段読まないような雑誌でも、表紙を見て気になったらポチッと読むことができてしまいます!|・ω・)b

月額432円で使い放題

これは内容そのままですが、上に書いた通り月額432円で利用可能です。

登録する際は「dアカウント」という無料のアカウントを作る必要があります。

登録すると31日間はお試しとして無料で利用でき、無料期間内に解約すれば料金はかかりません

ちょっと試したいという場合にも有効ですね。

1つのアカウントで最大6台まで利用可能

 

『dマガジン』は、1つのdアカウントでスマホ・タブレットは5台まで、パソコンは1台まで利用することができます。

これはどういうことかと言いますと、例えば旦那が登録してアカウントを教えてもらえば、自分や子供も利用できるんです。

しかもこの場合、料金は旦那分の432円しか発生しません。

家族で共有するもよし、色んな端末に入れて持ち歩くもよしな自由っぷりが良い感じです。

dマガジンのデメリット

良いところばかり書いてきましたが、勿論悪いところもあります。
順番に見ていきましょう。

容量が大きいので外での利用時は注意が必要

文字だけでなく大量の画像を読み込むので、ご利用される際はWifi環境で利用するようにしましょう。パケ死します(´・ω・)

対策としては、事前にWifi環境で端末に雑誌をダウンロードしておけば、通信せず読むことができます。

結構容量は必要ですが、出先のスキマ時間にスッと読めるのが魅力的です。

カットされているページがある

袋とじなど一部のページは、読み放題サービスでは読むことができません

ジャニーズなど、一部の芸能人の写真も見れなくなっていることがあるようですね。

付録などは付かない

小冊子系の付録は読めることもありますが、基本的に付録は付かないと思った方が良いです。

その他、応募券・プレゼント応募用のアンケートハガキなどは付かないので、そちらが目当ての方は注意が必要です。

まとめ

今のところ大満足

目ぼしい内容としてはこんな感じでしょうか。

メリット・デメリット共にありますが、とりあえず私の1番の目的であるビーズログは、問題なく読めています。

新作情報は気になるけど、最近アプリの情報が多いし1,000円近く払うのはなぁ…(´・ω・`)という方には非常におすすめの方法でした。

B’s-LOGが読める雑誌読み放題サービスは?

雑誌読み放題のサービスは、楽天マガジンやKindle Unlimitedなど、実は他にも沢山あるのですが、ビーズログを取り扱っているのは「dマガジン」と「マガジン☆Walker」のみです。

「マガジン☆Walker」の方は月額500円で、ASUKAなど漫画系雑誌の取り扱いもあるので、登録を悩まれている方は、雑誌のラインナップから好みで選ばれると良いと思います。

快適なオタライフのために少しでもご参考になれば幸いです(*´ω`)

尚、もしも記載した情報に間違いなどありましたら、お手数ですがご指摘頂ければ幸いです。

本日もお付き合い下さりありがとうございました!

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました