B’s-LOG 2019年10月号 感想

日常雑記

こんにちは、もちです!

今日は8/20(火)に発売されたB’s Log最新号を読んで、気になった作品について書いて行きたいと思います。

内容のネタバレを含みますので、これから読むよ!という方はご注意下さい。

スポンサーリンク

気になった作品一覧

華アワセ

「いろは編」と「華アワセ全書」が11/22に発売予定。
今号では主要5名のキャストインタビューが掲載されていました。

剣が刻

剣が君のクリエイター陣が再集結して作られたスマホアプリ。

発表から2年程経つのに未だ配信開始されていないんですよねε-(´∀`; )

最初の頃は楽しみにしていたのですが、いくらなんでも遅すぎでしょうと思ってしまいます(苦笑

よく公式Twitterさんがキャラクターの誕生日をお祝いされていますが、どういうテンションでお祝いしていいのか分からないよ!

とはいえ読さんのイラストが美しく、全キャラクターに個別の物語があるとのことで楽しみです。

遙かなる時空の中で7

遙かシリーズの最新作。10ページにわたって紹介されていました。

2020年春発売予定。
八葉を演じられる声優さんは6からの続投で、誰が誰を演じられるかは公開されていません。

キャラクターの名前は公開されていませんが、キャラクター紹介・年齢と正面ビジュアルが公開されていました。

個人的には現代組?が気になります。武将が多いので戦国時代が濃厚でしょうか。
続報が楽しみですね!

幻奏喫茶アンシャンテ

新たな人外キャラクター2名とキャラ達へのQ&A方式インタビュー、スチルが掲載。

10月10日の発売が近づいてきましたね(*´ω`)
キャラクター的には首なし騎士さんが大変気になっています。こちらも楽しみです。

神凪ノ杜 五月雨綴り

龍神奇譚の3人組のSSが掲載。ほっこりしました。

Vita版は8/29に発売ですね。
高耶編や各キャラクターのSSなど、追加要素目当てで購入予定です(*´ω`)

まとめ

最後に

いつものことながらほぼほぼアプリの記事でした。
正直読みたい部分が少ないε-(´∀`; )

新作の記事を読みながら、今更ながら「神凪ノ杜」と「幻想喫茶アンシャンテ」を予約していないことに気付いてしまったので、急ぎ店舗を決めなくては・・と焦っています(苦笑

神凪はもう来週なのでゲームショップに駆け込むしかない・・!(オイ

まとまりのない記事ですが、本日もお付き合い下さりありがとうございました!

お安く読める電子書籍版もおすすめ

さらっと読みたいなという方は「dマガジン」の電子書籍版もおすすめです。

↓こちらの記事で詳しく書いていますので、宜しければご参考にして頂ければ幸いです。

↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました