【2022年版】恋愛要素のある女性向けスマホアプリゲーム5選(RPG・SLG)

    恋愛 スマホアプリ

    以前スマホで遊べる乙女ゲームを紹介させて頂きました。

    今回は恋愛メインではないけれど恋愛要素も楽しめるRPGまたはちょっとした萌えポイントのある作品など、一風変わったスマホアプリを紹介したいと思います。

    前回同様自分で遊んでみて面白かった作品を厳選しています。
    作品を見つける参考になれば幸いです。

    それでは、よろしくお願いします!

    目次

    恋愛要素・萌えポイントありのおすすスマホアプリゲーム

    ①まんぷくマルシェ

    「謎多きイケメン」「魔女っ子ギャル」「魔王様(?)」etc…
    個性豊かな6人のシェフと一緒に、世界樹のマルシェを経営しよう!

    食材を仕入れて料理を作り、あとは待つだけのお手軽経営。
    シェフとの仲が深まると、意外なヒミツが明らかに……?

    引用元:https://blog.asobox.co.jp/entry/marche

    個性豊かな6人のシェフと共にお店を開いて料理を売る経営シミュレーション。
    プレイヤーは料理アドバイザーとして新しいレシピを開発・お店を強化したりします。

    登場キャラクターは男の子3人と女の子3人。ほんのり恋愛要素を含んだ個別エンドあり。

    登場する料理がとにかく個性的で強烈!
    そんなのアリ!?というようなのも多々あるので、次はどんなトンチキ料理が出てくるのかワクワクします。

    基本的な流れとしては食材の採取→料理発想→販売を繰り返して売り上げが一定額を越える度にストーリーが進行。

    クリア時に条件を満たしているキャラから選んでエンディングを見ることができます。

    ゲームを起動していない間も料理を売ってくれるので、時々起動して食材を補充しつつ放置で売り上げを貯めると良いでしょう。

    個人的には謎のチャラ男フェンネルさんがおすすめ…萌えます。

    機種はスマホアプリ版(無料)とSwitchダウンロード版(1,200円)があり。
    Switch版はスマホ版と比べてシステムが強化され、より快適に遊べるようになっています。

    続編の2と3も出ていますが、こちらは今のところスマホアプリ版のみです。

    良い点イマイチな点
    個別エンドあり
    放置で手軽にプレイできる
    キャラクター良い
    売り上げがなかなか貯まらない
    採取が面倒
    大繁盛! まんぷくマルシェ
    大繁盛! まんぷくマルシェ
    開発元:ASOBOX
    無料
    posted withアプリーチ

    ②オリエント・アルカディア

    遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。
    大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。
    遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?
    今、世界を救えるのは貴方しかいない。

    引用元:https://orientarcadia.qookkagames.jp/site#/index

    三国志ベースのファンタジーRPG。
    登場する英雄たちと交流を深め、好感度を上げることで主人公への告白イベントが発生!

    男女主人公を選べるところも嬉しいポイントです。

    櫻井孝宏さん、石田彰さん、子安武人さんといった豪華声優が声を担当するイケメンキャラが多数登場するのでチェックしてみて下さいね。

    オリエント·アルカディア
    オリエント·アルカディア
    開発元:Qookka Entertainment Limited
    無料
    posted withアプリーチ

    ③モノマギア

    「トランプで全てが決まる世界へ、ようこそ」

     あなたは気が付くと、見知らぬ部屋に立っていました。

    そこはトランプゲーム、【モノマギア】で全てを決める世界。

    あなたは元の世界に帰る為、旅する国々でこの世界の真実を知ることになります。

    最後にあなたが辿り着く真実とは、一体……? 

    引用元:https://mba-international.jp/monomagia/

    全ての出来事をモノマギア(トランプのスピード)で決める不思議な世界を舞台に、突然召喚された主人公が奮闘するアドベンチャーゲーム。

    主人公はデフォ名こそ無いものの台詞がしっかりあり、個性ある1人のキャラクターといった感じです。
    恋愛要素があり、メインストーリークリア後にキャラごとの個別ストーリーが解放されます。

    1話につきスタミナを1つ消費して物語を読み進める方式。
    メインストーリーはトントン拍子に進みますが、「?」と思った部分は良い感じに個別ストーリーで掘り下げてくれる点が良かったです。

    ちなみに360円の課金でスタミナ無制限になります。先が気になって私は迷わず課金しました\(^o^)/笑

    物語の流れに沿ってちょくちょくスピード勝負が挟まります。

    チュートリアルが無いため、最初の頃「スピードってどんなルールだっけ!?」と困惑しましたが、遊んでいる内に何となく理解しました。

    難易度を選べるため、不安な場合「簡単」を選んでおけばトランプノー知識でも何とかなります。
    多少運が絡むのでそれでも負ける時は負けますが…

    今年の夏にPCリメイク版が発売されるそうなので、興味のある方はそちらを待ってみても良いかもです。
    リメイク版の公式サイト

    実はリメイク版で攻略したいなと思い、何人は楽しみに残しています。
    キャラデザが別人レベルで変わっているので若干戸惑いそうではありますが、お話もリメイクされるのかなと楽しみで仕方ありません。

    良い点イマイチな点
    斬新な設定
    キャラクター
    チュートリアル欲しい
    バトルが淡々としてる
    モノマギア~トランプ恋愛アドベンチャー~
    モノマギア~トランプ恋愛アドベンチャー~
    開発元:MBAInternational
    無料
    posted withアプリーチ

    ④パニシング・グレイレイヴン

    物語の舞台はウイルスに侵された地球。
    プレイヤーは指揮官となり、機械の体に人間の心を持つキャラクター達と共に暴走する機械に立ち向かいます。

    コンテンツ山盛りな中国産アクションRPG。

    主人公の性別は明言されていませんが好感度システムがあり、キャラクターと親しくなると乙女ゲー顔負けの甘い言葉をかけてくれます。

    比率的には女性キャラ多めですが、男性キャラも登場する上とにかく声優さんが豪華。

    好感度低い内から思わせぶりな台詞を聞かせてくれるバンジ(CV石田彰さん)を始め、クールな初期隊員リー(CV松岡禎丞さん)、ワンコ系隊員カムイ(CV福山潤さん)、冷静なクロム(CV平川大輔さん)などなど魅力的なキャラクターが登場します。

    キャラのレア度にはAとSがあり、それぞれ見た目・性能が異なる別バージョンキャラも存在します。

    対象キャラは限られるものの指名チケットでSランクキャラが1名貰えるため、好みのキャラ1人は確実にゲットできるかなと思います。

    出来ることが多く最初は何からやればいいか戸惑うかもですが、とりあえずキャラクターを強化しつつメインストーリーを進めましょう。

    良い点イマイチな点
    グラフィックが綺麗
    スタイリッシュなアクション
    専門用語多すぎ
    何からやったらいいのか分からない
    字が小さい
    パニシング:グレイレイヴン
    パニシング:グレイレイヴン
    開発元:HK HERO ENTERTAINMENT CO.
    無料
    posted withアプリーチ

    ⑤魔女の泉3

    ひとりぼっちの魔女「アイールディ」。

    軍や勇士による魔女狩りを逃れ、人里離れた深い森の奥にひっそりと暮らしている。

    物言わぬ人形だけが友達の孤独な少女が、ある日森の洞窟で冒険好きな人間の青年「アドリアン」と出会ったことから、神族と人間の未来を左右する大きな運命の歯車が動き出す……

    引用元:https://gchoice.jp/WS3R/

    孤独な魔女と1人の少年との出会いがやがて世界を大きく動かしていく、中盤の選択肢によりストーリーが分岐するマルチエンド方式のRPGです。

    メインストーリーにもしっかり恋愛要素が絡んでくるため、恋物語といっても過言ではない内容。
    ピュアな恋愛が楽しめるので是非。

    原作はスマホアプリ版(500円ほど)で、追加要素を収録したSwitch版(4,000円ほど)も発売されています。

    個人的にはSwitch版をおすすめしますが価格差が大きいので、合うか不安・・という方にはスマホアプリ版もアリかなと思います。

    スマホアプリ版→Switch版の追加要素

    ・キャラクターイラストを一新
    ・新規イベントを追加

    ・キャラクターボイスを追加

    良い点イマイチな点
    簡単に強くなれる
    好きな時に拠点に戻れる
    オートセーブ対応
    行き先が分かりにくい
    スキップできない演出が多い
    ワープポイントが少なく不便
    魔女の泉3
    魔女の泉3
    開発元:SUYOUNG JANG
    ¥490
    posted withアプリーチ

    おまけ:アルケミストガーデン

    パズル×箱庭×ストラテジーが楽しめる錬金術RPG!
    アトリエシリーズが好きな人は好きな雰囲気かも。

    美少女キャラが圧倒的に多い割に、なぜか少数のイケメンキャラが超強い謎のゲーム。個人的には好きです。

    おまけ:WONDER MU:ミューと運命のモンスター

    モンスターを捕獲&収集しながら冒険を楽しめるMMORPG!

    デフォルメされた3Dグラフィックとイラストが可愛らしく、自分のキャラクターをデザインするキャラメイクシステムもあり。

    自分の島を持って畑や動物を育てるスローライフも送れる自由度の高さがgoodです!

    WONDER MU:ミューと運命のモンスター
    WONDER MU:ミューと運命のモンスター
    開発元:Archosaur Games
    無料
    posted withアプリーチ

    おまけ:THE CHASER

    ブラボという謎のガスマスク集団に狙われる主人公”ベルモット”を守るエージェント達の戦いを描いたパズルRPGです。

    格好良い女性主人公がこれまた格好良いエージェント達に守られるというシチュエーションがオイシイ!

    THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
    THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
    開発元:ULTIMEDIA Inc.
    無料
    posted withアプリーチ

    まとめ

    以上個人的イチオシ作品からピックアップさせて頂きました。

    他にも恋愛要素または萌えを感じられるスマホアプリをご存知でしたら是非教えて頂けると嬉しいです・・!

    本日もお付き合い下さりありがとうございました!

    ↓ランキングに参加しているのでよろしければポチッと応援よろしくお願いします!
    にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
    にほんブログ村
    ゆるっとTwitterに生息しているので、お声がけ頂けると飛んで喜びます。
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    目次